スキンケアの宣伝
※個人的意見なので、参考までに
今日は、少し尖った投稿
スキンケアの宣伝を、少し見せましょう😁
大手広告会社
VISISをやる前に、広告会社に見積もりを出し
見積もりを見て見ると
商品の事は伝えたけど
スキンケア自体が、宣伝しか売れないので
「商品の良さは関係ない」と、言われたなぁ🤔
商品の良さは、2回目以降と言われた🤔
資料を見てみようか🤔
スゴイ事が書いてある😱
でも、3年経った今のVISISどうです❓
①いい商品だから売れる
今現在、VISIS Healthy Skinは宣伝しないで売れています⭐
②いい商品だから、リピートする
2回目リピ率、70%を出しています。
③効率の良い、広告手法を見つける
広告自体をしていないので、分からない。
VISISは商品だけで、ここまで来た✨
この宣伝会社が何をやっているか❓
仲介役みたいな感じですね🤔
こんな感じかな、
これ見たら分かる通り、
アンケート、ランキング、雑誌、EC
これ、皆さんよく見てるでしょ🤣
満足度90%や、〇〇雑誌No,1
全て、仕組まれて、誇大広告となる😱
これを美容家が、噂する🤣
インフルエンサー、美容家、すべて
仕組まれて出されているから
そりゃ~話題になるよね🤣
商品が良いなんて、関係ない❗
実は、皆さんが評価しているわけではなく
広告会社の、思いのままに買わす✨
だから、こんなに肌が悪い人が多い😱
売りたい物を進めているだけ😭
見えている物は、9割ウソ❗
これをよく考えて、美容家のベスコス考えて
どれも、似たり寄ったりで
宣伝の、お金の掛け方が分かる🤣
商品と宣伝の現実
僕が3年、数は少ないが
宣伝をせず、商品だけを伝えた物と
宣伝の一般的な物を、比べてみよう🤔
リピ率が、一番わかる
売れる個数は、宣伝により増えるが
リピ率は、率なのであまり変わらない🤔
広告会社の、リピ率予想は❓
条件が、
①4回定期縛り
②2回目、80.3%
メールや、アフターサービスで、数%リピ率を上げる試作の説明。
③定期縛りが終わり、20%
④定期縛りでも、やく40%は止めていく
これでも、まだ大きく見ている🤔
実際の、リピ率は
2回目ハトムギ化粧水でも 10%
無名の商品が、上がるとは考えにくい🤔
縛りを付けて、終わりも、もっと低いはず。
なぜかと言うと、縛りでも半数が止める。
この状態では、20%は残らない🤣
資料なので、多く書くのは当然❗
でも、これって低すぎない❓
しかも、縛り付けて、この数値❓
VISISのお客様は、何回、続けてる❓
しかもさぁ~
VISISは
定期縛りも無い、値引きも無い
登録ポイント、1000Pと
たまに、キャンペーン
これで
2回目は80%は抜かせないけど
5回目の20%は、楽に
抜かしているけど・・・
今思えば、宣伝しなくて良かったと思う✨
お金掛ければ、掛けるほど
お客様にシワ寄せがくる😱
作り手と売り手の違い
作り手、製造側
売り手、広告側
僕が、実際に広告会社と話し感じた事🤔
実際話して、感じたのは
書類を見てわかる通り
「商品が良くても売れない❗」
を基本にし、それが間違っていても平気で言う🤣
商品は宣伝でしか売れない❗
仕事だし仕方ないけど・・・
宣伝会社すべてに感じる事で
僕が「VISISの同じリピ率出せる❓」
と聞くと、無理ですと言われる🤣
なら、何の宣伝するの❓と聞くと
認知ですと、同じ言葉を言う🤔
皆よく考えてね
この莫大な、宣伝費
誰が最終的に、払うと思う😱
逆にVISISのように、宣伝費を削減するのと
どちらが皆様にとって良いのか❓
それを理解しているのは、今のVISISのお客様✨
まずさぁ~開発費とか、研究者は言うけど
実際、利益に乗っているから
関係ないのに、高い物を売る😱
研究者の考え
2万ぐらいのスキンケアがあるとする
実際に原材料費としては
ヒト幹細胞培養液や手の込んだ物以外は
大抵高くても、1kg/30万ぐらいまでで
1本単価で言うと、行っても100~500円ぐらいが
1つの高級原料価格ぐらい
安い物だと、数円からある材料
それ以上高いと、製造会社は扱わない🤔
だとすると、2万円ぐらいの物でも
原材料費は、数千円程で、後は宣伝費😱
これが、売り手の考えだと
自社開発だし、値段は分からない
だから、高価な価格で出せる
それが良い材料かは分からない🤣
それで、エビデンス出すんだよね🤔
シワ、シミ改善など・・・
けどさぁ~皆さんおかしいと思わない❓
何で、いっも、エビデンスは特定の症状❓
僕的には、本来アンチエイジングと言うのは
肌全体の抗老化を指し、部分的ではない
アンチエイジングは抗老化で
部分的な効果を示すものではない❗
でも、出てくるエビデンスは
シワだけ、これだけ改善❗
シミだけ、これだけ改善❗
乾燥治らないんだ🤔
だから、アンチエイジングと言ったらダメなんだ🤔
でも、VISISの前の原材料のエビデンスは❓
https://ameblo.jp/skin-care-lab/entry-12829733592.html
(韓国発売品原材料、今の物ではありません)
これを見ると、すべてに変化があり
だから、
アンチエイジングに有意性と言われ🤔
僕自身、アンチエイジングの意味を理解した😁
これに、普通に宣伝費をのせるとどうなる❓
3,690円プラス、宣伝費60%は
大体、1万円😱
しかもさぁ~その辺の商品より
特注材料や推奨配合しているので
原材料費は、VISISの方が高い❗
自分で確かめ、選ぶのが一番✨
社会の仕組みを知れば
騙される事も、少なくなる✨
すると、宣伝効果が無くなり✨
企業が、無駄な宣伝をしなくなる😁
すると、本当の物が見えるように成る⭐
これは、皆様の選択の結果、
起きる事です✨