VISIS Healthy Skin本当の潤いを感じる

広告が何をしているのか❓

広告が何をしているのか❓

スキンケアの宣伝

※個人的意見なので、参考までに

今日は、少し尖った投稿

スキンケアの宣伝を、少し見せましょう😁

大手広告会社

VISISをやる前に、広告会社に見積もりを出し

見積もりを見て見ると

商品の事は伝えたけど

スキンケア自体が、宣伝しか売れないので

「商品の良さは関係ない」と、言われたなぁ🤔

商品の良さは、2回目以降と言われた🤔

資料を見てみようか🤔

スゴイ事が書いてある😱

でも、3年経った今のVISISどうです❓

①いい商品だから売れる
今現在、VISIS Healthy Skinは宣伝しないで売れています⭐

②いい商品だから、リピートする
2回目リピ率、70%を出しています。

③効率の良い、広告手法を見つける
広告自体をしていないので、分からない。

VISISは商品だけで、ここまで来た✨

この宣伝会社が何をやっているか❓

仲介役みたいな感じですね🤔

こんな感じかな、

これ見たら分かる通り、

アンケート、ランキング、雑誌、EC

これ、皆さんよく見てるでしょ🤣

満足度90%や、〇〇雑誌No,1

全て、仕組まれて、誇大広告となる😱

これを美容家が、噂する🤣

インフルエンサー、美容家、すべて

仕組まれて出されているから

そりゃ~話題になるよね🤣

商品が良いなんて、関係ない❗

実は、皆さんが評価しているわけではなく

広告会社の、思いのままに買わす✨

だから、こんなに肌が悪い人が多い😱

売りたい物を進めているだけ😭

見えている物は、9割ウソ❗

これをよく考えて、美容家のベスコス考えて

どれも、似たり寄ったりで

宣伝の、お金の掛け方が分かる🤣

商品と宣伝の現実

僕が3年、数は少ないが

宣伝をせず、商品だけを伝えた物と

宣伝の一般的な物を、比べてみよう🤔

リピ率が、一番わかる

売れる個数は、宣伝により増えるが

リピ率は、率なのであまり変わらない🤔

広告会社の、リピ率予想は❓

条件が、

①4回定期縛り

②2回目、80.3%
メールや、アフターサービスで、数%リピ率を上げる試作の説明。

③定期縛りが終わり、20%

④定期縛りでも、やく40%は止めていく

これでも、まだ大きく見ている🤔

実際の、リピ率は

2回目ハトムギ化粧水でも 10%

無名の商品が、上がるとは考えにくい🤔

縛りを付けて、終わりも、もっと低いはず。

なぜかと言うと、縛りでも半数が止める。

この状態では、20%は残らない🤣

資料なので、多く書くのは当然❗

でも、これって低すぎない❓

しかも、縛り付けて、この数値❓

VISISのお客様は、何回、続けてる❓

しかもさぁ~
VISISは

定期縛りも無い、値引きも無い

登録ポイント、1000Pと

たまに、キャンペーン

これで

2回目は80%は抜かせないけど

5回目の20%は、楽に

抜かしているけど・・・

今思えば、宣伝しなくて良かったと思う✨

お金掛ければ、掛けるほど

お客様にシワ寄せがくる😱

作り手と売り手の違い

作り手、製造側

売り手、広告側

僕が、実際に広告会社と話し感じた事🤔

実際話して、感じたのは

書類を見てわかる通り

「商品が良くても売れない❗」

を基本にし、それが間違っていても平気で言う🤣

商品は宣伝でしか売れない❗

仕事だし仕方ないけど・・・

宣伝会社すべてに感じる事で

僕が「VISISの同じリピ率出せる❓」

と聞くと、無理ですと言われる🤣

なら、何の宣伝するの❓と聞くと

認知ですと、同じ言葉を言う🤔

皆よく考えてね

この莫大な、宣伝費

誰が最終的に、払うと思う😱

逆にVISISのように、宣伝費を削減するのと

どちらが皆様にとって良いのか❓

それを理解しているのは、今のVISISのお客様✨

まずさぁ~開発費とか、研究者は言うけど

実際、利益に乗っているから

関係ないのに、高い物を売る😱

研究者の考え

2万ぐらいのスキンケアがあるとする

実際に原材料費としては

ヒト幹細胞培養液や手の込んだ物以外は

大抵高くても、1kg/30万ぐらいまでで

1本単価で言うと、行っても100~500円ぐらいが

1つの高級原料価格ぐらい

安い物だと、数円からある材料

それ以上高いと、製造会社は扱わない🤔

だとすると、2万円ぐらいの物でも

原材料費は、数千円程で、後は宣伝費😱

これが、売り手の考えだと

自社開発だし、値段は分からない

だから、高価な価格で出せる

それが良い材料かは分からない🤣

それで、エビデンス出すんだよね🤔

シワ、シミ改善など・・・

けどさぁ~皆さんおかしいと思わない❓

何で、いっも、エビデンスは特定の症状❓

僕的には、本来アンチエイジングと言うのは

肌全体の抗老化を指し、部分的ではない

アンチエイジングは抗老化で

部分的な効果を示すものではない❗

でも、出てくるエビデンスは

シワだけ、これだけ改善❗

シミだけ、これだけ改善❗

乾燥治らないんだ🤔

だから、アンチエイジングと言ったらダメなんだ🤔

でも、VISISの前の原材料のエビデンスは❓

https://ameblo.jp/skin-care-lab/entry-12829733592.html
(韓国発売品原材料、今の物ではありません)

これを見ると、すべてに変化があり

だから、

アンチエイジングに有意性と言われ🤔

僕自身、アンチエイジングの意味を理解した😁

これに、普通に宣伝費をのせるとどうなる❓

3,690円プラス、宣伝費60%は

大体、1万円😱

しかもさぁ~その辺の商品より

特注材料や推奨配合しているので

原材料費は、VISISの方が高い❗

自分で確かめ、選ぶのが一番✨

社会の仕組みを知れば

騙される事も、少なくなる✨

すると、宣伝効果が無くなり✨

企業が、無駄な宣伝をしなくなる😁

すると、本当の物が見えるように成る⭐

これは、皆様の選択の結果、
起きる事です✨